hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

猿出没‼︎

昨日は完全にオフでしたが、ネットニュースを見ると、教室のすぐ近辺でサルが歩くの映像が。そんなに緑が多い場所でも無いのに、どこから出てきたのでしょう?今日改めて教室に出勤してみると、入り口の自動ドアのところに、人間のものではない、少量の緑色の液体状のものが付着していました。嫌だなと思いながら清掃しましたが、今になって思うと、サルの鼻水だったかもしれません。サルが中を覗いていたのかもしれませんね。まだ捕獲したとの情報は無いですが、隣の区に移動したようなので、見ることはないでしょう。

今日も昼食はセブンイレブンに。またスイーツの新作を発見。京都伊右衛門の抹茶スイートポテトを購入。食べてみると、甘さ控えめでした。抹茶の風味は美味しかったです。

その味が、美穂さんの地元で、義両親に連れて行ってもらった、金沢の東茶屋街で飲んだ、冷抹茶の味に似ていて、だいぶ前のことですが思い出しました。あれは暑い日に飲んだのですが、すごく美味しかったのをよく覚えています。街自体もお店も雰囲気があって、感動しました。小京都と言われる由縁も感じました。

と言っても、以前京都に行った時は、抹茶を飲まなかったですし、京都の街並みにも雰囲気を感じませんでしたけど。京都の寺社仏閣は素晴らしいですが。

また気軽に旅行できるように早くなって欲しいですね。また冷抹茶飲みに行きたいです。