hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

アイデアが

ふっと湧いてきて、練習前にサッと完成すると思い、ゴミ箱の蓋作りにチャレンジしました。以前からG(ゴキ)対策で、ずっと欲しかったのですが、アイデアも無くそのままでした。

今日は他で使おうとして、失敗し、そのまま取っておいた余材の組み合わせを思いつきました。f:id:hmdance:20201020180328j:imageダイソーの200円ボードを、ダイソーの100円のこぎりで切り、ダイソーの鉄フックで取手をつけました。ねじ釘がはみ出ないように、取手部分は二重に。急いで20分ほどで完成させました。f:id:hmdance:20201020180547j:imagef:id:hmdance:20201020180602j:image私は余材(350円程)で急いで作ったにしては、控え室の中に置いておくこともあり、なかなかいい感じだと思いましたが、美穂さんが一言「何で白じゃないの?可愛くない!」

ひどいですね。予算と時間での完成度をくんで欲しいものです。捨てようとした材料なので実質0円でしたし。

わたしが作ってもらう側の時は、創意工夫を褒めようと思いました。料理は毎日のことですものね。