hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

健康診断

お客様から突然キャンセルの連絡があり、時間が空いたので、気になっていた健康診断の結果を聞きに行ってきました。結果は、ほぼ問題なし。血糖だけギリギリ要指導でしたが、数年前より改善されていて、安心しました。遺伝的に出やすいので、暴飲暴食、早食いをしないよう、引き続き注意されました。

残念ながらお腹も下しやすいので、以前よりも控えるようにしているのがいいのかもしれません。食べすぎたり体に合わなかったりすると、すぐにお腹にきてしまうので。

あとアレルギー検査で衝撃の結果が。スギに少し反応があるくらいで、他38項目は全く無し。こんなに出ない人も珍しいと言われました。ではなぜ今の時期痒かったり、くしゃみ連発しているのか、わからないとのこと。食べ物の主要な成分に反応ないので、なぜこんなにお腹を下すのか、逆に怖くなりました。食べ物のアレルギーに、気をつける必要がないのは幸せなんですが。

健康に気をつけて、日々すごしていきましょう。半分安心、半分不安の結果でした。