hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

健康診断

に行ってきました。予約のおかげか30分ほどで終了。かかりつけのお医者さんですが、あまり待たされないので、助かっています。アレルギー検査も、後日に結果が。楽しみです。

今日はレッスンの始まりが遅かったので、久しぶりに二人でランチに。わたしは定食屋とか、焼肉屋のランチが好きなのですが(お粥の店は別枠で好き)、美穂さんはカフェや、イタリアンなどの凝った内装のお店が好きです。結局私が折れて、家の近所のオープンして気になっていたカフェレストランへ。ランチメニューが1種類しかなく、お腹が空いていたので、失敗したかなと思いながら、日替わりメニューセットにしました。

サラダバーが選び放題f:id:hmdance:20201016193829j:imageスープ、明太子スパゲティf:id:hmdance:20201016193920j:imageコーヒー(私はアメリカン)f:id:hmdance:20201016193956j:imageにしました。全部美味しかったですし、これで1000円なので、お得でしたが、わたしはやよい軒の方が好きかもしれません。女性は飲み物やサラダ、お店の空間に価値を置くのに対して、わたしはメインのボリューム、提供の速さなどに主眼を置いてしまいますね。周りは女性グループばかりで、会話が弾んでいたので、うちも久しぶりにいっぱい会話できました。やよい軒ではそれほど話が出来ないので、よかったと思います。娘が一緒だと、こんなお店には入りづらいので(偏食で好きなものしか食べないので)、合わせて正解でした。

これからも相手の主張に合わせるのが、正解なのかもしれません。わたしが行きたいお店は、一人で行くことにします