hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

眞島秀和君

今日は冷たい雨なのでバスで教室へ。娘もズル休みしたいのか、お腹が痛いというので、3人で教室にいます。もうすっかり元気でたくさん食べています。

先日朝ドラの後、あさイチという番組で、眞島秀和君がゲストで登場していました。この番組で彼を見るのは2回目でしたが、実は高校の同学年なんです。俳優をやってるって知ったのは、10年くらい前、同級生を通じて一緒に芋煮会をした時に知りました。が、当時から地元ではスターだったみたいです。自分は地元を離れて長かったので、全然知りませんでした。

体育の授業で一緒になったり、彼はバスケ部、自分はフェンシング部で、一緒に体育館を使って部活動したりしていました。

自分が思うには彼は遅咲きだと思いますが、今これだけ活躍しているので、ずっと活躍し続けてくれると思います。

番組を見てて、自分と共通する部分が多いなと感じました。若い頃お金が無くて、そうめんばかり食べて栄養失調になったこと。大学を4年まで行ってから中退して親に嘆かれたこと。何度も役者を辞めようと思ったこと。でも好きな道で頑張り続けたこと。今こんなに活躍されてるので、自分とは比べるでも無く成功していると思いますが、素朴な人柄が滲み出ていて、また好きになりました。

そんな彼が、コンビニのピリ辛きのこ味噌汁が好きだと言っていたので、今度試してみようと思います。セブンイレブンに売っていて、気になってたんです。

大河ドラマ麒麟がくる」で、主人公明智光秀の盟友細川藤孝役をやっているので、皆さん是非チェックしてみてくださいね。大河ドラマに出演するなんて素晴らしいですね。