hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

新商品

毎日コンビニにお昼ごはんを買いに行っていますが、ダイエットのために、なるべくスイーツコーナーに立ち寄らないようにしていました。が、今日はふと見てしまい、見つけちゃいました。

セブンイレブンの新商品、モンブランどら焼き。名前通り栗のクリームを、どら焼きの皮で包んだものですが、すごく美味しい。私はよくあるモンブランの、タルト生地が好きではなく、かと言ってスポンジケーキで作られた物もそんなに好きではないのですが、どら焼きの皮だとピッタリなんです。モンブランの風味を邪魔せずに、引き立てていました。高級な商品だとクリームの品質によっては、お腹を下したりするのですが、そんなこともなく食べれました。元々が庶民なので、高級品は体が受け付けないみたいです(泣)。消費税込みで200円強。オススメです。

あと4週間で少しだけでも痩せたいのに、現状はヤバいです。少しでもカッコよくなりたいなぁ。ちなみにセブンイレブンから一切利益提供はないですからね。