hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

夏休み

12,13日の2日間、夏休みをいただきました。娘もどこも出かけてなかったので、ストレスを溜めていた様子。解消しようと計画しましたが、どこに行っても迷惑をかけそうなので、都内から出ずに葛西臨海公園へ。日帰りも出来ますが思いきって宿泊してきました。

都内がgotoキャンペーンから除外されたせいか、都外よりもずっと安くなっていて、こんな時じゃなきゃ選ばないのもあり、決めました。

まずは水族園に。f:id:hmdance:20200814234607j:image
f:id:hmdance:20200814234612j:image娘の希望でミニーTシャツでそろえました。

事前予約制でイベントも無いせいか、すいていて見やすかったです。入口のガラスのドームが綺麗でした。今まで見てきた水族館の中では好きな部類に入ります。マグロの回遊を見て美味しそうと思う私は不謹慎でしょうか?昼食後暑過ぎたのでホテルで休憩。その後娘念願の海へ。遠浅で、自分たちは腿までしか浸からず、娘は浮き輪でチャプチャプご満悦の様子でした。ちょうど雲ってきてくれて、過ごしやすかったのは幸いでした。ホテルの夕食も美味しく、部屋のジェットバスも快適で、娘が喜んでくれてよかった〜。

2日目は観覧車へ。f:id:hmdance:20200814235415j:image遊んだ海f:id:hmdance:20200814235441j:imageオリンピックのカヌー競技の会場(開催が怪しいですが)f:id:hmdance:20200814235542j:image上空からの水族園

眺めが抜群でした。昼食後暑過ぎて移動。地下鉄博物館へf:id:hmdance:20200815001849j:image電車の運転シュミレーターも体験できて喜んでくれました。ゆっくりできた夏休みでした。今日(もう昨日ですが)から仕事再開。紫外線アレルギーなので、あちこち皮膚の炎症がありますが、清潔にして、涼しい部屋で、1週間もベビーパウダーをはたいて過ごせば治りますので、大丈夫だとは思います。室内の仕事しかできないなと、改めて思いました。