hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

新規感染者数

が、東京は24人になりました。だいぶ減った状態が続いている感じです。今日はずっと家にいましたが、最近錦糸町周辺で警察官の見回りが多いです。パトカー、白バイ、自転車でのパトロール。すごく多いです。密を防ぐ意味もあるかと思いますが、最近自粛警察と言って、公園にいるだけで通報されたり、医療従事者の子供の登園を禁止させようと画策事案もあるようです。やっている方は自分は正しいんだ、正義なんだと信じて行動するので歯止めが効かない様子。そういったトラブルもすごく多いのかなと感じました。

もうすぐです。自分たちにできることを。世界の平穏を願って。