hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

夜食

最近、夜お腹が空くと、魚肉ソーセージでは足りずに、カップ麺に手が伸びるようになりました。家の近所のコンビニはセブンイレブンなのですが、そこのプライベートブランドのそばやうどんが美味しいんです。どうもマルちゃんのブランドが出しているらしく、味、量、値段がちょうど良く、毎日のように食べてしまいます。どうやらその様子を美穂さんと娘が羨ましかったらしく、今日の夕食はみんなでカップヌードルに。以前、朝ドラでインスタントラーメンの創業者の方のストーリーをやっていましたが、本当に凄い発明ですね。お湯かけて待つだけで美味しいなんて、素晴らしいことだと思います。

先日テレビで、カップそば・うどんを、アメリカやヨーロッパの現地の方に食べさせる企画をやっていましたが、大好評だった様子。イギリスに留学したときに、向こうのカップ麺を食べましたが、ものすごく不味くて、ビックリしました。向こうでは普通のスーパーでは、日本のカップ麺が置いてないので、買うのに苦労するのですが、当たり前だと思っていた、日本の技術の素晴らしさに、ビックリしたことを思いだしました。

日本から離れると、素晴らしさに気づくこともあり、なんでも西洋のものが素晴らしいということはないんだなと思ったことも合わせて思いだしました(ウオシュレットも素晴らしいですよ。向こうでは見たことないです)。

東京の新規感染者数、昨日9人、今日14人。来週には解除されることを願っています。