hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

帳簿つけ

支援金や補助金等に当てはまれば、申請しています。お客様皆様のおかげでなんとか経営していますが、申請する時期が、政策の決定がほぼ1ヶ月ごとなので、毎回帳簿をしっかりつけて申請しています。毎度大変なのですが、1年に1度ドンとやるよりも、こまめにやった方が後で楽かもしれません。何度も取り組むうちに少しずつ慣れてきました。今日は6、7月の分に取り掛かりましたが、ほぼ1日費やすことに。家のイスが腰に負担になるので、座りっぱなしは辛いですね。毎度デスクワークは身体に堪えます。

自分は身体を動かす仕事なので、身体を動かさない仕事に羨ましい部分もありましたが、もう動かさないほうが辛い身体になってしまいました。踊りながら帳簿もつけれたらいいかもしれませんね。

また気になる見出しを見つけたのでシェアしますf:id:hmdance:20200719185612p:image犯罪者YouTuberのように、コロナをうつすような迷惑をかける人を出さないようにすることは勿論なのですが、正しく恐れ、感染予防も大事だと思います。テレビは不安を煽りたがる気がするので。

ただもうコロナ前の営業スタイルには戻せませんね。引き続き感染予防対策をしながら、営業していきます。