hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

東京の

新規感染者が124名出ました。昨日に引き続き100人超え。完全に第2波ですね。殆どが新宿の夜の街関連でしょうけど。パチンコ屋はクラスターや感染者が発生していないのに名指しで、ホストクラブは、クラスター出ていても店名非公表。この対応の差はなぜなのか、疑問に思うのは私だけでしょうか?

先日、美穂さんのご両親から贈り物がf:id:hmdance:20200703194653j:image風鈴です。裏には疫病退散の文字が。

アマビエという疫病を払うとされる妖怪だそうです。音色もデザインも良くて気に入っています。

もう直ぐ七夕ですね。保育園やマンションに短冊を飾る場所が用意してあるので、今年は切に願いを込めます。

世界からコロナウィルスが消えて、世界の人々が健康に過ごせますように。

気軽に旅行に行ける世の中に早く戻って欲しいです。