hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

早起き

昨日は遅くまで、今日は早起きして電話とネットが繋がらない原因を探っていました。家ではわからず、早く出勤したいと思っていたら、娘も早起きしてくれたので、一緒に早出しました。朝は7:30から預かってもらえるのですが、7:32に到着したらすでに4.5人居て、早く出勤される業種の方も多いなと実感。

8時前には到着して、色々試しましたがダメで、サポートセンターに電話。なんとか今日来てくれました。

結局2時間以上かかり、復旧しました。原因は電柱に繋がるBOX内の光ファイバーケーブルの断線でした。教室のビルの入居、退居の出入りが激しいので、その時の工事でおそらく触れてしまったとのこと。費用もかからずに済みました。自分が原因ではなかったので、ホッとしました。問い合わせがなかったなら良いのですが。

サポートに電話して、目処がついたので、ウォーキングへ。今日はついでに行きたかった葛飾北斎美術館へ。お洒落な建物で、展示も良かったですf:id:hmdance:20210216200703j:imagef:id:hmdance:20210216200707j:image

これは精巧模写らしく撮影OKな北斎の絵です。色使いが素敵ですね。今度はゆっくり見てみたいです。