hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

お買い物

オープンしてから、あれ足りないこれ足りないと、あちこちに買い物に行ってます。オープンして今日で1週間。控室に置く収納をどうしようかと悩んでいましたが、ガスのメーターや、電気温水器があったりして、それを動かさずに置けるものはスチールラックしか無いという結論に。ただ、普通のメーカーのでは、パイプが太かったり、大きさがちょうどいいのが無いので、ダイソーなら有るのではないかと、期待して行ってきました。あった、これだ‼︎と喜んで購入しようとしたら、棚の方が数が足りてない。それでも有るだけ買ってきたら、ん?合わない?なぜ?・・・40センチサイズと45センチサイズをいつのまにか混同してカゴに入れている。失敗・・・。次の日も買いに行きましたが、補充はされておらず、合わないけども、そのまま指してあります。私は事を始めるとやり遂げるまでどんどんやりたくなるタイプなので(ダンス以外)営業後に他のダイソーに行ったら、ありました〜。これでなんとかなりそうです。うちの近所だけで、大きめのダイソーが3軒もあるので、数欲しい時は便利です。錦糸町は100円ショップもセリアやダイソーがあって、洋服もある程度はなんでも買えるので、とにかく便利です。自転車であちこち回ってますが、脚がパンパンになるので、次は電動自転車をもう一台買おうと思っています。