hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

やっちまった〜‼︎‼︎

昨日は一日中雨だったので、都営バスで帰宅しました。教室から停留所までは少し歩きますが、家のすぐ前に停留所があるので、便利です。が、バスを降りた瞬間、アレ、財布がない。忘れたか?でもまさかと思い、マゴマゴしてたらバスが行ってしまい、勘違いかもと思いながら探しても無い。バスを乗るまでは確実にあったので、きっとどこかにあるだろうと思いながら帰宅。探し尽してもないので、慌てて連絡するも、忘れ物センターは、すでに時間外。それならばと、目処をつけ、一縷の望みをかけて、営業所に電話すると、運行中なので、営業所にバスが戻るまでは、確認できないとのつれない返事。40分後に、有れば連絡すると言われ、待つこと1時間。不安のまままた電話すると、無いとのこと。

あーあ、困った。クレジットカードやキャッシュカード、カーシェアやETCカードを止めなくては。電話番号を確認して、その電話をする前に最後に一応警察署に確認しました。

と、それらしきものが交番に届いているとのこと。慌てて交番にいき、事情や本人確認され、無事に手元に戻りました。本当に良かった。

財布を無くして気づきましたが、現金よりもカードの方が困りますね。不正利用されたら被害は桁違いになりますし、再発行される間、使えないのも困ります。手数料も都度かかりますし。鍵を無くしたこともありますが(最近鈴をつけて紛失防止)、財布の方が格段に困ることに気づかされました。

届けてくれた方は、名前も住所も教えないのを選んだので、お礼もできないとのこと。現金半分くらいお礼したかったのですが、それもかなわずでした。

日頃から善行をして、この御恩に報いようと思います。周り回って、さらにより良い世の中にしていきたいです。

日本って本当に良い国ですね。感謝の気持ちでいっぱいです。