hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

暖かい日差し

で今日はウォーキングが汗ばむくらいでした。昨日気づいた亀戸天神香取神社を目指して出発。途中で船橋屋やお弁当の升本などを見つけながら、コロナウィルスの終息を願い、参拝してきました。毎日歩いていると心なしか体が軽い感じがします。

コースは教室〜蔵前橋通り〜亀戸天神香取神社〜浅草通り〜梅屋敷跡〜福禄寿〜横十間川沿いを南下〜蔵前橋通り〜教室で、49分5.1キロの長い散策でした。疲労を感じましたが、色々見つけれて楽しみもあり、この調子で亀戸七福神巡りをしようと思っています。

f:id:hmdance:20210122204700j:image梅屋敷跡で、日当たりの良い木だけ咲き始めていました。多分梅(違っていたらごめんなさい)でしょうか。満開が楽しみです。f:id:hmdance:20210122204841j:image教室の桜も三分咲きくらいに。花はいいですね。軒下で手入れされている花々を見ると癒されます。今年は日本海側は大雪ですが、東京に来て一番ありがたいのが、冬の晴れの日が多いこと。滑って転んだり、滅多にスリップ事故なんて起きないですし。晴れていれば歩いても寒くないどころか汗ばむくらい。ここが雪国との一番の違いだと思います。

明日は雨か雪予報。ウォーキングもお休みですね。鏡拭き掃除を頑張ろうかな。