hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

更新が

またも滞ってしまいました。だいぶご無沙汰でしたが、先日、帯状疱疹にかかってしまい、やっと痕が消えたところです。聞けば主に50歳以上の方がかかる病気だとのこと。ストレスや疲れが主な要因らしいのですが、最近増えてきているそうです。ワクチンの副作用かもなんて思ったりしちゃいますね。とりあえず来月、帯状疱疹の予防接種を受けることに。それをしておくと再発する可能性が減るそうなので、まずは予防に努めます。

症状が出てる間は仕事を禁止されました。人にうつす可能性もあり、さらに悪化する場合もあると言われて静養しました。10日間も休んだので、体が鈍ってしまい、仕事復帰の日にはフラフラしながら踊っていました。

発疹が出たのが顔だったので、医者からは失明の可能性もあると脅されてしまい、眼科も受診。幸い目には異常がなかったのですが、1ヶ月近く頭皮も痛みが残りました。

副鼻腔炎の症状もあり、なんだか一気に歳をとった気になってしまいました。体型もしっかりとリバウンドしてしまい、また半年かけてダイエットに取り組むことに。

パーティーで痩せた姿をお見せできるよう、頑張らなくてはいけないですね。