hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

坐骨神経痛

ここ何年か、坐骨神経痛に悩まされていましたが、そういえば最近痛みが出る日が減っています。こまめな整体の効果もあるかと思いますが、ウォーキングを始めてからが調子いいのかも。美穂さんも坐骨神経痛が気になってきたというので、今日は初めて一緒にウォーキングしました。

ついでに前から気になっていた、江戸東京博物館の、古代エジプト展を見てきました。平日なので見やすかったですが、それなりに見学する人で混んでいました。教科書や参考書に載っていたような展示を見ることができました。紀元前1000年以上前。今からだと3000年以上前に作られたものには見えなかったです。凄い技術と保存状態でした。

体が軽くなってきたおかげか、ダンスの動きにもキレが出てきた感じがします。もう少し減量して、パーティーで良い踊りをできるように頑張りますね。