hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

今月ももう

残すところ明日1日となりました。あっという間ですね。パーティーに出られる方の練習具合もいい感じで、あとはお互いに怪我をせず、病気にならないように気をつけながら、練習を積み重ねていきたいです。

医療崩壊を防ぐための緊急事態宣言だったはずが、最近は第4波の始まりを遅くするために、もっと延長しろとの世論になってきています。もう2ヶ月経ちます。医療崩壊しないように、医療体制の強化を進めておくことはできないものでしょうか?

墨田区ではコロナから回復した人の受け入れを、区独自に予算を出して複数の病院にお願いし、入院待機者0が続いているそうです。素晴らしいですね。周りの区でもこういう手を打てばすぐにでも、医療体制の整備になると思うのですが。国会で接待の追求などに時間を割かず、必要な議論をどんどん進めていただきたいです。

今日は冷たい風が強く吹いていました。そのおかげか月が綺麗に輝いていました。f:id:hmdance:20210227235326j:image月の美しさは上手く撮れませんでしたが、我ながら構図はいい感じかも。物事の悪い部分にばかり目を向けず、いいところを見つける心でいたいと思います。