hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

今日は両国方面へ

ウォーキングしました。北斎通りをまっすぐ西へ。江戸東京博物館脇の遊歩道を通って、両国国技館へ。北進し、東京都慰霊堂へ。都内に住んで初めて入ってみました。f:id:hmdance:20210129213135j:imagef:id:hmdance:20210129213139j:imagef:id:hmdance:20210129213146j:image中には空襲直後の都内の写真が。一面瓦礫でした。無慈悲な攻撃で亡くなった方に手を合わせ、もう二度とこのようなことは起こしては行けないと、改めて思いました。教室にいらしている生徒様の中には、疎開を経験された方も。平和を願い、生きていきたいと思います。そのまま蔵前橋通りを東進し、教室に戻りました。

今日は信号待ちもあり、35分で3.6キロ。体も疲れていたため、いつもより短めで終了しました。

1周年パーティーに向けて、生徒様の振付を進めていますが、頭をフルに使っているため、いつもより疲れています。少しでもより良くしようと頑張っています。